近況

d0112164_14222666.jpg


2週続けて水曜日に江の島にいる

レオが三日ほど家出
がりがりになって帰ってきた
一安心

conaはガーディーの生まれ変わり?
同じような困ったさんを繰り広げる
そして只今、膝の上

もう、10日もタバコを吸ってない

やっとフラを習える事になった

ごめんなさい。
今週は占いお休みです。
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-11-07 14:48 | 日々のこと

背中

d0112164_22203365.jpg

[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-30 22:21 | 日々のこと

曇り空

d0112164_2020647.jpg


寂しさをまとった朝

楽しい時間を過ごした友人達が去り
残された者が抱く思いのような

寂しさじゃなくて静かなんだ

日曜日はきっとこうして静かな気持ちで休むものなのかも知れないなぁ
私は仕事だけど・・・

裏で洗濯物を干していると
マンションの人達に
「おはようございます」と声をかけられ
表に出ると友人が「ふうちゃ~ん」と手を振って
車で走り去っていく

私はこうしてこの地で日常を過ごす

曇り空の日曜日

何も特別なものはなく
楽しい事ばかりでもない
ただの日曜日

空や風や木々たちの安息日

これからリーディングの準備、caféの仕込み
そのうち、時間に追われて
ひっそりとした朝の時間の事など忘れてしまうだ

今日はいい一日になるように過ごそう。
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-24 20:47 | 日々のこと

インド料理教室

d0112164_17445799.jpg


毎回、楽しみなインド料理教室

今回のメニュー
☆パニール(チーズ)カリー
☆きゃべつのトール(ドライ)カリー
☆トマトのコルマ(肉詰め)

写真の茶色いボールがパニール(チーズ)
このチーズボールもその日にチーズから作りました^^

わいわいと楽しいメンバーで先生を中心に賑やかな教室です。

10月17日(日)に沼津御用邸記念公園内にて
石井シュクリシュナ先生が主催するインド舞踊の会
「アノンド・ニケトン」のイベントがあります。
興味がある方は是非!!


インドの詩聖タゴール創作 華麗な歌と踊りの夕べ

d0112164_17521813.jpg

[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-15 17:57 | 日々のこと

あわあわ

d0112164_0124337.jpg

今日の事は
今日完了する。

そんな事を決めたら

毎日寝る前が「夏休みの宿題」状態です。。
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-14 00:13 | 日々のこと

2010/10/11

d0112164_15201617.jpg

weekend booksで「かやの実」をもらった。

連休最後の日 秋晴れ
久しぶりに風を感じる日

どこの町も秋祭りらしい
遠くから子供御輿の音が近づいてくる

いつもは町の静かな神社も今日は賑やかで
きっと神様も喜んでる




クレヨンで引いたラインを指でぼかしていく作業
そういう作業も今は楽しい
でも、芯に残るラインは譲れない大切なライン

さて、今日はまもなく閉店です。
今夜はdilettante cafeでBrasil night

勝手気ままなcaféですいません^^;;
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-11 15:43 | 日々のこと

蛇の目傘

d0112164_15261690.jpg

conaが家に来て一カ月と半分
こんなに大きくなった。。

そんなconaくん、昨日、脱走・・・・
雨の降る中、蛇の目傘をさして、探してみる

雨が小振りにならないと帰ってこないかな。
と思いながら
傘にあたる雨音が懐かしい響きな事に気づく

和紙にあたる雨音は
こんなに優しい響きなんだ・・・
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-10 15:37 | 日々のこと
どこにでも売っている6枚切りの食パンを
きつね色にトーストして
おいっ!ってくらいのバターに
ジャムを少し
今日のジャムはロミユニ・コンフィチュールのあんずとオレンジのママレード
パクっと、いただき、うーん、「おいしい!」
ハードなパンが好きだけど
こんなトーストがパン好きの私の原点
なつかしい味。
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-05 00:07 | 日々のこと

秋晴れの日

d0112164_13404038.jpg


私はいったいどこに行くんですかぁ~
秋晴れの空につぶやく

もう、彼岸花も終わりの時期
ぐずぐずしていられないなぁ。。

どこにいこうとわたしはわたし

芯はぶれない!ときっちり思う。
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-10-03 13:45 | 日々のこと

2010・9・27(mon)

静かな週末過ぎ、月曜日、なぜがちょこちょこ忙しい
マナカードの予約も入り
ありがたい週明け。

御殿場から自由が丘に拠点を移した友人からの電話の弾んだ声は
日々が充実してきている事が伺える。

魂の喜ぶ事をしようよ。
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-09-27 21:43 | 日々のこと

なんとなくの日常とすっかりアラシゴトの日々。いまじゃ日々の風景に相葉さんは欠かせないアイテム。ここのブログを開いて10年以上経っているのにびっくり。現在、猫8匹 中学生だった息子はすっかり大人💦


by makani