d0112164_2292396.jpg

我が家にはいつだって傘がない・・・
私は失くすし、息子は壊す^^;;
[PR]
# by atelier-fuu | 2004-05-15 22:08 | 日々のこと
d0112164_228743.jpg

雑誌を見ていて思い立ち、夜中の2時過ぎから作り出した
アイスボックスクッキーの生地・・・

この粗雑な形・・・模様・・・
これじゃ、マーブル模様って言わないじゃん^^;

冷凍庫には30枚分くらいの生地が入っている。。

味はそこそこだったのよ^^;
[PR]
# by atelier-fuu | 2004-05-14 22:08 | 日々のこと

黄昏時のあひる君

d0112164_2261212.jpg

冷蔵庫の上に住んでいたあひる君
油まみれになり、洗濯機へ
そして乾かす窓辺が新しい住まいとなる。
[PR]
# by atelier-fuu | 2004-05-13 22:05 | 日々のこと

大好きなものたち

d0112164_2225066.jpg
最近一番お気に入りの雑誌「Arue」
色と持ったときの重みがとても気に入った北欧のマグカップ
ナチュラルなスィーツ
水玉リネンクロス
[PR]
# by atelier-fuu | 2004-05-12 21:59 | 日々のこと

2

このところ、寝不足が続いているのに
いつもと、同じ時間に目覚めてしまう。

肌寒い、風がウォーオォーと唸っている海辺の街

ベランダに鳩が3匹、せわしなく首を動かしながら、
止まっている
とぼけたように、首を竦めたり、伸ばしたり・・・
こんな風の日は鳩も飛びづらいのだろうか。。

風を受けて高く舞うのは鳶
鳩は羽毛に風をためて、ぷくとしたまま、せわしなく
ベランダの手すりを行き来している・・・

若い友人の血圧が低くてつらそうな日記を思い出した
こんな日は彼女はつらくないだろうかと、勝手な心配をしてみる。

遠くの白波は力強く優美に散って行く・・・

見下ろす、道端はいつもと変らない日常を過ごしている
地元の人たちの朝の声・・・
彼らの忙しさはもう少し、遠いのだろう。
シーズン前の少しのんびりした観光地・・・

たばこを吸い終わるまでに浮かんだ、とりとめのないこと・
[PR]
# by atelier-fuu | 2003-05-07 23:28 | 日々のこと