風の歌を聴け

昨夜、裏のマンションに住む画家の青木先生にお借りしていたクリストの作品集を返しに行く
久しぶりに私はこんな空間が好きだったと思い出すと同時に懐かしさは何だろう・・・
壁は壊されワンルームの空間とあちこちに置いてある画材道具や美術書
和紙がモザイク模様に貼られた壁や床
墨の匂い・・・
墨で描かれた椿の絵・・・さすがに「ほしい!」とは言えない^^;;
先生の作品はコラージュに近い。お部屋も先生の作品だ
どこにでもある普通のマンションの、あの味気ない玄関を開けたら異空間
そりゃ、宅配のお兄さんはびっくりするだろう。。

いずれは開けたいと思う、私のもうひとつ扉
準備にかかれ!とか、忘れてはいけない感覚
ん・・・?先日見た、夢のキーワードは「夢の扉」だった・・・
「私、今、いっぱい、いっぱいなんすけど~~」と天に訴える
で、答えは「風の歌を聴け」でした・・・


今朝は小川(用水路)に鴨が一羽、流れにまかせて浮いている
近づいたらむくっと立ち上がり(水量は少ないので)方向転換をし、川の中をばちゃばちゃ歩いて去っていった。
風や水の流れにまかせても舵をとるのは自分
[PR]
# by atelier-fuu | 2011-06-02 12:54 | 日々のこと

水面

昨日あんなにはりきって、わくわくしていた気分が
今日は「私には無理だ・・・」と自信を失くす。

そんな繰り返しで日々が過ぎていき
今日は陰の強い日なんだと流せるようになる
コンクリートで固められた小川の脇を
水の流れに沿って歩きながら
さざめく水面の軽やかさに慰められた

6月1日、太陽も隠れて、寒い朝
[PR]
# by atelier-fuu | 2011-06-01 12:50 | 日々のこと

黒い子

d0112164_23484211.jpg


この子は黒くて上手に写真が撮れません
仮名は「くま」
この頃、やっと猫らしくなってきた

小熊にも子犬にも思えた子猫です。

余震が続く中、地震とは関係なく、ただ歩いていただけなのに
足を捻挫してしまう。
一瞬、また折れた??と焦った

地震が起きても子猫と共に
逃げないわよ。
と我が家の強さを願う。

今は自分の事だけじゃなくて
他社の事も考える
みんな、頑張り時だ

大丈夫!
[PR]
# by atelier-fuu | 2011-03-26 00:22 | 日々のこと

こんな時だから

d0112164_19343353.jpgd0112164_19345758.jpg

















こんな時だから
心の栄養補給をしなくちゃいけないと思う
悲惨な状況は日々復旧に向かっているはず

子猫はこんなに大きくなりました
少しは癒されるかな?

被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧がなされますようお祈りいたします
[PR]
# by atelier-fuu | 2011-03-24 19:57 | 日々のこと
火曜日に仔猫が産まれて
それから
仔猫がかわいくて
仔猫が心配で
そんな仔猫の一週間でした。

3匹産まれた仔猫
1匹はお空に帰ってしまいましたが
2匹は元気に母猫レオにかじりついています。

子育ては大変だと
ときおり、箱から出てくるレオですが
仔猫が「ミャー」と鳴けば
一目散に仔猫の元へ戻ります。
母性ですね。。

父猫は
昨年の春あたりに産まれた
まだまだ、やんちゃな仔猫なので
隣家の家に隔離されています。
なので、猫の父性はわかりません^^;

暖かくなる頃には
仔猫がバタバタとお店を走りまわっているかも知れません^^;

ネコアレルギーの方は要注意です

今日は午後からの鑑定のお仕事を終えたら
weekend booksさんと御殿場のロバギターへ
生の音楽に触れる良い時間を過ごしてきます^^



makani cafe 
mana card reading 
energy flow

410-0012
静岡県沼津市岡一色35-25
☎090-9193-2020
055-924-9363
e-mail makani.cafe@gmail.com
[PR]
# by atelier-fuu | 2011-02-27 13:28 | 日々のこと

猫の日に

d0112164_22181213.jpg


仔猫が産まれました^^
[PR]
# by atelier-fuu | 2011-02-26 22:20 | 日々のこと

ハイテンション

朝から妙にテンションが高かった休日
気分は良いのに、なぜか黄色信号のサインばかりを感じていたのですが

横浜方面ドライブのお誘いに
うきうきと待ち合わせ場所に車を走らせていたら

スピード違反で捕まっちゃった^^;;
[PR]
# by atelier-fuu | 2011-01-13 12:44 | 日々のこと

野生

d0112164_22481077.jpg

狙う獲物は自由に飛び回る

野生の性

籠の鳥的猫2匹
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-12-08 22:50 | 日々のこと

龍が舞う空

d0112164_22412080.jpg


古の知恵が溶け込む大気
和やかな風

先を歩く友人の背

ここの場所
個々の場所

先を歩く友人の声

同じ道
歩幅の相違

同じ空気を吸っている事が大事
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-12-08 22:46 | 日々のこと

近況

d0112164_14222666.jpg


2週続けて水曜日に江の島にいる

レオが三日ほど家出
がりがりになって帰ってきた
一安心

conaはガーディーの生まれ変わり?
同じような困ったさんを繰り広げる
そして只今、膝の上

もう、10日もタバコを吸ってない

やっとフラを習える事になった

ごめんなさい。
今週は占いお休みです。
[PR]
# by atelier-fuu | 2010-11-07 14:48 | 日々のこと