カテゴリ:日々のこと( 386 )

アラシック

うひゃー、間に合ったわ。
バースデーメッセージ。
朝、友人からラインで観るのを忘れないようにと連絡くれたのに
気づけば、12時15分前^^;

しかし、嵐さん…
ビジュが微妙。。。。でごじゃいましたわ。
5人ともってのかすごいな(笑)

50も半ばになりました。
アラフィフの次は何?
アラシー?
アラシック?
[PR]
by atelier-fuu | 2016-08-17 00:06 | 日々のこと

見つからない〜

休日はのんびりで神棚にも仏壇にも
手をあわせる時間が遅くなってしまう。

そして、仏壇にお線香をあげたときに
テレビからの黙祷の声とお昼の時報が流れてきた

こうしている今の幸せに感謝して
平和を祈る



今日は相葉さんの入所記念日だそうです。。
えーっと、私は、そこまでは、はしゃげないかも^^;
しかし、20年前の今日、相葉さんがジャニーズ事務所に入っていなければ
こんなに毎日恋する乙女な日々は送れない訳だから
やっぱり
ありがとう!
と叫びましょう!

SMAPさんの解散も素通りな感じなはずが
引っかかった…
6人でわちゃわちゃしているSMAPさんが好きだった
考えるのは止めよう。
ハワイの翔ちゃんの言葉があるから

オトノハを読んで
やっぱり、翔ちゃ〜〜ん
翔ちゃんが嵐にいることの安心感
Rioでも身体に気をつけて、頑張って下さい。

そして

トートバックが見つからない〜〜(T ^ T)


[PR]
by atelier-fuu | 2016-08-15 22:02 | 日々のこと

終わっちゃった

d0112164_23002799.jpg


夏の大イベントが終わっちゃって
腑抜けな状態が続いてまふ。

もう、オープニングで泣いちゃったわ
ほんと、泣かない私が泣かされたわ
Jの演出のせいだわ

そりゃ、天井席だし、ステージほぼ真横からだったけど
ドームとの規模の差がこんあにあるとは
行けたことの奇跡に感謝です。


夏休みに入りました。
去年までは地獄の8月でしたが
今年はのんびりと過ごします。

今日は近所のコンビニで一番搾りの山梨づくりを発見!!
ちゃんと相葉さんのポップまで!!
(翔ちゃんの静岡づくりのような大きなポップじゃなけど^^;)
隣県だと売ってるのね。
さすがに写真は撮りませんでしたが
明日はわかりません(笑)
明日はメッツのトートバッグも探しに行かねば!
[PR]
by atelier-fuu | 2016-08-14 22:29 | 日々のこと

ミュージックディ

それほど、好きじゃないけど、桑田佳祐とか、ユーミンとかって、やっぱり、凄いんだなぁ…

あ、翔ちゃん
11時間、お疲れ様でした。
近頃はお父様のお姿ばかり拝見していたような気がします。
翔ちゃん、輪郭がどんどん、お父様に…^^;

土日休みなり、しっかり、12時からテレビはつけっぱなしなのに、肝心の嵐さんをほぼリアタイ出来てない事実とリアタイで参加したビンゴゲームはゲームにあたふた、ぜんぜん、嵐さんが見れていない。

d0112164_01235340.jpeg

Power of the paradise
好きだわ✨

相葉氏、かっこ良かったわ
髪の色が茶色過ぎないか、気になってたけど、似合ってるわ

はぁ、私みないな突然まぁくんの魅力に気付いちゃう人、増えたわね



d0112164_01282952.jpeg

[PR]
by atelier-fuu | 2016-07-02 23:33 | 日々のこと

いつも気になる物

自分の中の好きだという感情にはっきりとした輪郭

形になる


うん。
バターナイフが好きだ。
[PR]
by atelier-fuu | 2016-06-26 23:38 | 日々のこと

花散らし

d0112164_22360046.jpeg
小雨の中の桜祭り
町内の行事は初っ端からつらいが
花に罪なし

夕方からは、久しぶりの友人達と楽しい語らいの時間。
もう、30年のつきあいになる。

いろんなつきあいがある
人との関わり合いは
好む好まざるもない
だから、楽しむ事にする

さて、眠る前の一時は
番宣の智くんを楽しみます060.gif

[PR]
by atelier-fuu | 2016-04-03 22:35 | 日々のこと
しょうちゃん、4時間、頑張ってね♡

ジャニーズメロディーの時に覗くわ
と、せっせと家事済ませ
テレビの前。

そして
まさか…
やっぱり…
ラブソーなのぉ〜〜( ̄◇ ̄;)

秋の草木としっとりとした空気が
懐かしいような匂いの
庭マルシェ。

息子と見逃した蒼穹なファフナーを
せっせと観ては
1話観るたび、2人で、
はぁ…と、ため息をつく昼下がり

こんな週末を過ごしています。

連休の明けた今日は暖かい
それでも、富士山は白くなり
目の端に年末が見える。

優しくなれない気持ちを救ってくれる様な
凛とした冷たい風

相変わらず、日常は下手なんだけどねぇ。

嵐さんはきっとトリだから
まだ1時間先。

録画されたラブソーを見てみましょう。

その前に
伊野尾ちゃんを確認っと。
お、今夜もちゃんと可愛いぞ。

さて、嵐さんはさすがコンサート中
みんな、ビジュアルはバッチリ♡
お腹いっぱいのラブソーも安定のかっこよさだわ。

相葉氏の前髪はパッカーンではなかったけど、
こうなると前髪パッカーンまぁくんが気になってしょうがない。

あ、猫が撫でろと寄ってきた。
もう、1匹はテレビの前に立ちはだかる。
8匹の猫は性格もそれぞれ
そう、我が家の猫はいつの間にか8匹
8匹、それぞれの時間の流れを持っている。
この時間はいつもこの2匹が
私の周りにいる。

ちょっと、はる〜〜
どいてちょうだい!
もうすぐ、嵐さんなの〜〜
[PR]
by atelier-fuu | 2015-11-30 12:57 | 日々のこと

作業

真っ白い何かに向かう
真っ白い何かの背景

細い線描画

昨日、ひろこから嵐のDVD届く
しばらく我が家にTVは嵐が吹き荒れ
私は湯たんぽ抱えて
毛布にくるまる

今欲しいものは「聖なる時間」に道いびいてくれる「モノ」達
書物であり絵画であり音楽
それが存在する空間

twitterはおもしろいなぁ
いつかは訪れたい遠い町の情報
仕事じゃなかったらすぐに行きたい地元の情報

暖かい言葉
難しい言葉
深刻な言葉
くすっとした言葉

私のtwitterはそれに加えてジャニーズ情報も入るから
上から順に追っていくと
自分の顔の表情がころころ変わっているのがわかる。

私のblogなんてほんとツィートすりゃいいだろうほど短いものだけど
簡単にいかないのだ
最初はだらだらと書き
切ったり、削ったり、たまに色を足したり
それは、校正とか編集とか、そんなかっこいい作業じゃなくて
単純に韻だったり、文字の配列、見た目だったり
たまに迷路を作って自分で出口がわからくなったりもする
切り貼りしすぎて、なんのことだろう??首をかしげる時もある
でも、この作業が楽しくてしかたない。
そして、この作業はけして他人の文章ではできないという事
[PR]
by atelier-fuu | 2013-01-11 23:19 | 日々のこと

友よ

僕たちは特別に生まれてきたんだと思う。
だからこの地に生まれ
この地で隠れるように暮らしてきた。
そろそろと動きだしだ日差しは
月日の移り変わりと時の狭間で
柔らかな光となって降り注ぐ。

準備は整った。

ただただ
このまま踊るようにすごしていればいい。
奢りも欲も偽りもなく
[PR]
by atelier-fuu | 2012-12-05 23:31 | 日々のこと

玄米とはちみつ

身体が重くて、眠気がとれない数日の時
無性に玄米が食べたくなった。

特に身体のためとかじゃなくて
昔から白米よりパンが好きで
3食パンでいいのだけど
なぜがインディカ米とか玄米は好きなんだ

玄米を昆布としいたけの佃煮にしそ刻んで混ぜたおむすびをランチにぱくつく。
このぷちぷち感が好きなんだぁ。
で、知らずに良くかんで食べてるから、少量で満腹感になる
程よいあごの疲れも心地よし!

玄米ってなかなかえらい!

それから、最近のキーワードが「養蜂」
さすがに「蜂」は飼えないけど
「蜂」はすごいし、やっぱりえらい!
[PR]
by atelier-fuu | 2011-07-29 12:57 | 日々のこと