作業

真っ白い何かに向かう
真っ白い何かの背景

細い線描画

昨日、ひろこから嵐のDVD届く
しばらく我が家にTVは嵐が吹き荒れ
私は湯たんぽ抱えて
毛布にくるまる

今欲しいものは「聖なる時間」に道いびいてくれる「モノ」達
書物であり絵画であり音楽
それが存在する空間

twitterはおもしろいなぁ
いつかは訪れたい遠い町の情報
仕事じゃなかったらすぐに行きたい地元の情報

暖かい言葉
難しい言葉
深刻な言葉
くすっとした言葉

私のtwitterはそれに加えてジャニーズ情報も入るから
上から順に追っていくと
自分の顔の表情がころころ変わっているのがわかる。

私のblogなんてほんとツィートすりゃいいだろうほど短いものだけど
簡単にいかないのだ
最初はだらだらと書き
切ったり、削ったり、たまに色を足したり
それは、校正とか編集とか、そんなかっこいい作業じゃなくて
単純に韻だったり、文字の配列、見た目だったり
たまに迷路を作って自分で出口がわからくなったりもする
切り貼りしすぎて、なんのことだろう??首をかしげる時もある
でも、この作業が楽しくてしかたない。
そして、この作業はけして他人の文章ではできないという事
[PR]
by atelier-fuu | 2013-01-11 23:19 | 日々のこと

すっかり嵐まみれ。


by makani